CC:haneco
ポーズのクレジット表示略(;´Д`)

It’s been a long time.
はねっこちゃんからテストのお願いあったのでバンドメンバーにつけてみました^^
中々実行できずすまん;;;
これを機に多分ここでは更新はないと思います
TwitterとBlogの方では更新あるかと思うのでそちらではよろしくお願いします

※色変えしてるので実際はこの色ではないです;;

Thank you for ever

新しい世帯のプロフ作りしてるんだけど・・・
一人変態がいます←
すいません遊びました(ダッシュ

新しい世帯のプロフ作りしてるんだけど・・・

一人変態がいます←

すいません遊びました(ダッシュ

HQmod2000くらいの入れてるんですが綺麗ですね~

ホント全然この高画質と動きの軽やかさなれない(;^ω^)

でも拡大して気づいたんだけどやっぱりスライダー使わないから”下まぶた”の調節等したら3Dまつ毛が目に食い込んでるwww

それを調節して今の上があります

それと久々なのに好き下さってありがとうございます!

はねっこちゃんリブありがと~><

はいここら辺にしてガチメインプレイせな

お久し振りです!^^
Twitterやメール、Blogで再開を知ってる人はやっとかよって感じですかね;;;
9月から仕事が変わったのとPCの限界によりフェードアウトしてました
ですがPCを新しく購入したので(もちゲーム対応)

メッセージも色々頂き大変心配させたようでスイマセン><
本当はBlogで書いたほうがいいんだけどホントテストでしかまだプレイできてないので本格的に再開まで入ってません;;
久々にシムズしたとき画面操作度忘れしちゃって久々調べてしまいました(;’∀’)
強制終了やエラーに関しては問題ないようなので大丈夫そうです
仮プレイしたときグラフィック上げたんですがスムーズに皆動いてるのですごく気持ち悪かったです
これがデフォなんですけどもw
今までポンコツノートで自粛してきたことを色々挑戦できるかと思うとうれしい限りです!

下の見慣れない人物は麗二くんです。ちょっとメインとはまた別の企画で考えたキャラです
ただ久々にCAS弄ったけど顔似たり寄ったりだな(-_-;)
ポーズもこの顔のせいかいまいち決まらない…どうしたらいい

本格的にメイン等プレイやるのは明日かな;;
とりあえず生きてるよというだけの投稿です。スイマセン

Sorry to keep you waiting

I reopen again from now on

Pose
Shikimi:rukisims/Nigella:pilbosims3/Derris:Tina
このSSめっちゃ加工に悩みました・・・今回はHDR風に!
正直全然納得いってないんですが・・・;;;テーマが見えない;;;
後ろの二人脇役っぽいですが普段の生活~をイメージ
シキミ(黄)のポーズはOMSPで45度と70度でこうなりました(´∀`)
るきさん勝手に角度変えちゃってスイマセンry
Thank you for the great pose. <33
This pose had a hard time very much:(
I will work harder at studying・・・!!!><

Pose
Shikimi:rukisims/Nigella:pilbosims3/Derris:Tina

このSSめっちゃ加工に悩みました・・・今回はHDR風に!
正直全然納得いってないんですが・・・;;;テーマが見えない;;;
後ろの二人脇役っぽいですが普段の生活~をイメージ
シキミ(黄)のポーズはOMSPで45度と70度でこうなりました(´∀`)
るきさん勝手に角度変えちゃってスイマセンry

Thank you for the great pose. <33
This pose had a hard time very much:(
I will work harder at studying・・・!!!><

Pose
Shikimi:rukisims/Nigella:simphology/Derris:dreampaintersims2
Thank you for the pose!&lt;33
I think that you became cool thanks to a wonderful pose!!XDDD
少し落ち着いたイラスト風にしました。
以前のやり方でなく今回”グラフィックペン”を使ってみた!
素敵なポーズありがとう><

Pose
Shikimi:rukisims/Nigella:simphology/Derris:dreampaintersims2

Thank you for the pose!<33
I think that you became cool thanks to a wonderful pose!!XDDD

少し落ち着いたイラスト風にしました。
以前のやり方でなく今回”グラフィックペン”を使ってみた!
素敵なポーズありがとう><

そいやどんくさい事に夫婦の紹介SSを載せるの忘れてましたry

Lobelia(ロベリア)は目を小さくすると違和感出たのでコンタクトを思いっきり変えました!Tifaさんの。アイライナーはずっとEAさんのです。他ではダメなの!
そしてPeriwinkle(ペリウィンクル)通称Win(ウィン)の髪型はこれが正式です←
あの~・・・ニューカマーな髪型コロコロ変わった男女ね

正式でも女性用の髪型なんですけどもspeedcat and the sims3の男性用にリサイズしたものを使っております
これがなかったらウィンは作らなかった上シン一族すら無かったというくらいすごく大切なCCです!
すごく感謝してます><

ブログ見てないひとはなんじゃラホイですねwスルーしてください(゜∀。)

はい毎回返信のたび恒例となってるこのシリーズ
今回はがち自分流テキトーチュートリアル!

Photoshop自己流アレンジ
~イラスト風~

  1. 背景を4つ複製
  2. 二枚目でフィルター→アーティスティック→色鉛筆
    数値は自分のお好みで
    私は芯の太さ”1"筆圧"10"用紙の明るさ"50
    まずフィルター行く前にツールボックスのカラーは白黒にしておく!シャープな感じにするならこれがいい
    イチイチ色を変えなくてもカラーの上に四角の白黒の小さなボタンがあるので押すと一発で白黒になる
  3. 二枚目はブレンドモード”ハードライト"で塗り"35%
    透明度に関しては暗さに応じて変えてあげよう
  4. 三枚目でフィルター→スケッチ→クレヨンのコンテ画
    数値は自分のお好みで
    私は描画レベル”11"背景レベル"7"ほかはいじってません
  5. 三枚目はブレンドモード”ソフトライト"で塗り"25%
  6. 四枚目でフィルター→ぼかし→ぼかし(ガウス)
    数値は自分のお好みで
    私は半径”2.5
  7. 四枚目はブレンドモード”乗算"で塗り"50%
  8. ここからは自分の調整なのですが明るすぎるので
    背景をイメージ→色調補正→レベル補正で調節
  9. まだ暗さが足りなかったので背景をまた複製して
    ブレンドモード”乗算"で塗り"50%"にしました
    明るさ調節は”色調補正"で自分が納得するまでやってみてください

あと前の投稿はまた同じとこで参考wどんだけ好きなの
コミック風

やっと本題返信です。次回は頑張って撮影したもの一挙に公開できたらと思います!まぁ期待しないでくり

Reply

続きを読む…

OMG!Oh, thank you!
I am exceedingly happy right now!!XDD

この4人さん好きめっちゃ沢山ありがとでした∑(*゚ェ゚*)
只今変なテンソンでお送りしております

このあとお返事になりますしばらくお付き合いください!

ぶひひw男の娘3人目ですw名前はまぁ・・・次回紹介するとして

どんだけ男の娘好きなんだと自分でツッコミ入れちゃいましたw
作る分には好きなんだけど見る分には耐えない;;;(え

最初CC整理の犠牲でえげつない顔してましたが修正しました;;;ぶぷ

そして初実践的に帽子以外に自シムにスライダー使ってみました><
身長スライダー
正直ポーズやアクションでイチャこくときが困るのでどうしようかと思ったのですが基本恋愛を見る事ないいとこ兄弟でやらせてみようかって事で弄って見ましたw
やはり身長差は大事ですw魅力もかわるね(沙*・ω・)

今回使用した参考サイト
イラスト風加工
前回と同じサイト様ですw早くできるので重宝してます
チュートリアル・・・チョイネタ切れなので申し訳ない

Reply

続きを読む…